PCトラブル出張サポート

作業料金と主な作業内容

1,500円

  • ●メールアカウント追加/1アカウントにつき

3,000円

  • ●インターネット接続設定(ダイヤルアップ)
  • サインアップ作業を含む、パソコン1台のインターネットへの接続設定(ブラウザソフト・メールソフトの設定(1アカウントまで))
  • ●無線クライアントPCの追加設定
  • 子機追加1台につき
  • ●スパイウェア・アドウェア対策・駆除設定
  • パソコン1台のスパイウェア・アドウェアの駆除、併せて対策設定の作業となります。パソコンの状態によっては、別途費用がかかる場合もございます。
  • ●内蔵メモリ増設
  • パソコン内蔵のメモリを増設する作業です。増設に使用するメモリはお客様の方であらかじめご用意いただくか、別途にてこちらでご用意いたします。

5,000円

  • ●インターネット接続設定(ADSL・CATV等)
  • サインアップ作業を含む、パソコン1台とモデム接続の場合のインターネットへの接続設定(ブラウザソフト・メールソフトの設定(1アカウントまで))
  • ●TA設定
  • ドライバーインストール及び周辺機器への登録設定
  • ●LAN共有設定
  • LAN環境によるパソコン1台のデータ共有設定を行います。プリンターのネットワーク共有の設定も含んだ作業となります。
  • ●ウイルス対策・駆除設定
  • パソコン1台のウィルスの駆除、併せて対策設定の作業となります。有効期限内のウィルス対策ソフトがお客様のパソコンにインストールされている場合は、ウィルス定義ファイルの更新作業も同時に行います。パソコンの状態によっては、別途費用がかかる場合もございます。
  • ●複合機接続・設定
  • プリンタ+スキャナの機器、印字テスト、画像転送確認までの設定になります。
  • ●その他周辺機器の接続・設定
  • デジカメ、記憶機器などの外付周辺機器1台の接続・設定作業です。付属のドライバー及びソフトウェアのインストールを行います。
  • ●ドライブ交換・増設
  • HDDやCD/DVD-ROMドライブなどの交換や増設作業になります。(ノートパソコンの増設作業は基本的にお引き受けできません。) 交換・増設に使用する機器はあらかじめお客様にてご用意いただくか、別途にてこちらでご用意いたします。

8,000円

  • ●ルータ設置設定(無線)
  • ルータ1台あたりの接続設定。ルータへ接続するパソコン(無線クライアントPC)の設定については1台分の料金のみ含みます。
  • ●OSアップグレード
  • OSをお持ちでない場合は、別途OS代がかかります。
  • ●OSの再インストール
  • 正常に動作しなくなってしまったパソコンを、購入時付属のリカバリーCDを使用し、出荷時の状態へリカバリー(戻す)する作業です。Windowsと共に、出荷時にあらかじめインストールされていたソフトウェア(Microsoft Officeなど)もインストールし直します。パソコンの状態によっては、別途費用がかかる場合もございます。
  • ●パソコンの引っ越し
  • パソコンの買い替えなどをされた場合、今までのパソコンのデータ(メールやインターネットのお気に入り、マイドキュメント等のファイル等々)の新しいパソコンへの移行作業を行います。

10,000円

  • ●OSのインストール
  • 正常に動作しなくなってしまったパソコンや、新しくHDDを購入した場合に、OSのインストールを行う作業です。 OSをお持ちでない場合は、別途OS代がかかります。

出張サポートをご利用頂くにあたり

免責事項

パソコンサポートができる対象のOSは、Windowsとなります。(MACは対象外)
出張パソコンサポートの結果、発生したトラブル(データの消失・機器の動作不具合等)については、いかなる場合も保証いたしかねますので、ご了承ください。
パソコンのトラブルが発生した場合には、パソコン家庭教師ができる限りの復旧作業を試みますが、完全に普及できるというお約束はできません。
最終的にはパソコンメーカーへご相談いただき、修理を依頼していただくこともあります。また、万一、データが消失した場合でも、データの補償はできません。

個人情報の取り扱いについて

パソコン家庭教師の仕事で知り得た、お客様のお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、その他プライベートな情報、業務内容などにつきましては、慎重に取り扱い、外部に漏洩させないことをお約束いたします。
レッスンの必要上、パソコンに保存されているデータのコピー、データの印刷などを行い、持ち帰らせていただくこともあります。 これらのデータは、弊社にて責任をもって保管し、外部に流出させないことをお約束いたします。 また、必要がなくなった場合には、CD-R・DVD-Rなどのディスクは物理的に裁断し、紙の印刷物はシュレッダーにかけて処分いたします。

キャンセルについて

ご予約いただいた講習は、当日のキャンセルは2時間前までにご連絡ください。連絡いただけなかった場合、キャンセル料をご請求させていただきます。
請求書到着後郵便振込みにてお支払いいただきます。予めご了承ください。

inserted by FC2 system